最速退職王にあなたはなる!!!!!

 

こんにちは

 

「今すぐやめてぇ~」

「ちゃっちゃとやめよ」

と思ったことありますか?

 

今回は

 

めんどくさい退職を

 

 

最速で簡単にやめれる方法

 

をあなたに向けて

書いていきたいと思います。

 

f:id:minto3110:20201126233111j:plain

 

まず、労働基準法では

退職する2週間前には

上司に伝えなければなりません。

 

そして、会社の規則で

〇日前に言わなければ

いけないと書かれてる

場合は別です。

 

ですので

 

最短で2週間で退職できます!

 

ですが注意して欲しい事が

いくつかあります。

 

f:id:minto3110:20201126233227g:plain

 

一つ目は

 

「期間の定めのある雇用契約

契約社員のことですね。

 

契約期間中の退職は

原則できません。

 

しかし

 

絶対にやめれないわけでは

ありません。

 

やむを得ない理由

会社の合意がある場合

契約日から一年後

 

であれば

退職できることができます。

 

そして二つ目は

 

2週間以内に退職するときです。

 

最短2週間といいましたが

2週間以内でも退職は

できます。

 

ですが会社から

 

「損害賠償請求されるリスク」

があります。

 

ですので2週間以内に退職を

するのはお勧めしません。

 

f:id:minto3110:20201126233440p:plain

 

三つ目は

 

「会社の規則より

民法のほうが優先される」

事ですね。

 

なぜなら会社の規則よりも

法律のほうが優先されるからです。

 

ですので、会社が退職の

 

「〇ヵ月前にはいいなさい」

と書いてあっても基本的に

2週間後には自動的に

退職ができます。

 

ここまで三つ書いてきました。

 

この三つを注意して

自分に不利益のない

退職をしていきましょう!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。