退職代行サービス!?ってしってますか?

こんにちは

 

あなたは

 

「退職」

と検索したことがありますか?

 

退職したい人なら

一回は検索した事が

あると思います。

 

その際にいろいろな

サイトが出てくると思います。

 

今回は、検索した際に出てくる

 

「退職代行サービス」

 

について書いていきたいと思います。

 

f:id:minto3110:20201126232755j:plain

 

まず、あなたは

退職代行サービス

を知っていますか?

 

簡単に説明すると

本人(退職したい人)の代わり

に電話で退職の手続きを

してくれるサービスです。

 

 

「え!めっちゃよくね!」

と思った方もいると思いますが

まったくもってよくないです。

 

なぜかというと

 

「一方的に退職の手続きを

するからです」

 

「じゃあ、それの何が悪いの?」

と思った方もいると思います。

相手の立ち居場に

なってみてください。

 

いきなり電話が来て

 

○○さんを退職させて

ください。

労働基準法上断ることは

出来かねます。

 

なんて言われたら

あなたは、どう思いますか?

 

f:id:minto3110:20201126232926j:plain

 

「はっ!ふざけんな!」

と思いますよね。

 

つまり退職代行を使うことで

確実に円満退職をする事はできません!

 

もし退職代行を使った時には

 

「会社の人との関係は

悪化し、一生その

罪悪感を背負って人生を

送らなければなりません」

 

ですので

 

自分の力で退職できる力

を付けることが大事

になってきます。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。