退職って悪いことなの?

 

こんにちは

 

退職をするまでの期間

あなたは何を思っていますか?

  

例えば

 

「みんなに迷惑をかける」

「周りの視線が気になる」 

なんて思っていませんか?

 

今回は、そんなあなたに

 

退職は、当たり前で仕方がない事

 

だとゆうことを

書いていきたいと思います。

 

f:id:minto3110:20201126233935j:plain

 

まず、悪いことをした後って

周りをすごく気にしますよね。

 

例えば

 

「重要な書類を忘れた」

「会社のものを破損させた」

 

なんてことをしたら

背筋凍りますよね(;^ω^)

 

察してくれた方も

いると思いますがこれって

 

「罪悪感」

を感じているんですよね。

 

では、退職の時はどうでしょう?

 

何か悪い事をした時と

おんなじ感情を抱いてませんか?

 

f:id:minto3110:20201126234048j:plain

 

「申し訳ない」

「周りの視線が気になる」

 

というのはどうゆう時に

抱く感情でしたか?

 

罪悪感を感じてる時

ですよね。

 

つまり退職をすることを

 

悪いこと

だと内心思っているから

周りの目線が気になって

しまんですよね。

 

そして

 

周りに迷惑をかける

と思っている方も

 

「退職することで負担を

大きくしてしまう」

と少なからず思ってしまっているから

だと思います。

 

じゃあそれを

どうしていけばいいのかを

次回のブログに

書いていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。