費用ってこんなにかかるの!?

 

皆さんこんにちわ

 

退職後の貯金を考えてますか?

 

私は、結構貯金していましたが

すぐに消えてしましました...

 

お金遣いが荒かったというのも

あるかもしれませんが ( ;^ω^)

 

今回は、

「貯金」

の大切さについて

書いていこうと思います。

 

 

f:id:minto3110:20201117230659j:plain

 

 

まず、

転職先を探すための期間は

2~3ヵ月間程度

だそうです。

 

ですので4ヵ月間過ごせる

貯金があれば大丈夫そうですね。

 

それでは、1か月間で

どのくらいのお金を

使うんでしょうか?

 

簡単に計算していきます。

 

 

f:id:minto3110:20201119220039j:plain

 

 

まず、生活費です。

 

「家賃」

水道光熱費

「生活用品」

「携帯料金」

「食費」

の5つがあると思います。

 

一人暮らしを想定して

書いていきたいと思います。

 

家賃 5~6万円

水道光熱費 7000円~1万円

生活用品 5000円

携帯料金 1万

食費 4~5万円

 

大体一人暮らしですと

このくらいになってくると

思います。

 

 

f:id:minto3110:20201119190022p:plain

 

 

正直この時点で察している方も

いると思いますが合計すると

1ヵ月間で

 

11万2000円~13万5000円

になります。

4ヵ月間にすると

 

44万8000円~54万円

となりますね...

 

 

f:id:minto3110:20201119220515j:plain

 

 

いや~すごい高いですねww

自分も計算しながら驚きました。

 

ですので退職後の生活を

しっかり考えて貯金して

おかないと

 

生活できません!

 

ですので先を見越して貯金を

しっかりしていきましょう!

 

次のブログでは、

うまく貯金する方法について

書いていこうと思います。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!