円満に退職したいあなたへ

 

皆さんこんにちは

 

円満に退職出来たら最高ですよね。

 

今回は

 

「同期と退職しても飲みに行きたい!」

「辞めるまでの間いろいろ言われたくない!」

 

と思ってるあなたに向けて

ブログを書いていこうと思います。

 

 

f:id:minto3110:20201119185740j:plain

 

 

円満にやめる理由としては 

 

「人間関係を保ちたい」

のが多いと思います。

 

 

じゃあ、どうしたら職場の人と

人間関係を保ったまま退職に

至れるのでしょうか?

 

私は、退職の

 

「理由」

が大事になってくると

思っています。

 

 

f:id:minto3110:20201119190022p:plain


 

 

 

とその前に過去のブログ中に

 

「退職の理由が特にないあなたへ」

 

を見てない方はぜひ見てから

読んでいただけると

わかりやすいと思います。

 

退職をする理由として

 

「仕事つらいんで辞めます」

「この会社嫌なんで辞めます」

 

なんていったら絶対円満に

辞められるわけないですよねww

 

 

じゃあ、どうすれば上司や周りが

 

「仕方ない」

「がんばれよ!」

と言ってくれるんでしょうか?

 

 

f:id:minto3110:20201119190651j:plain

 

 

例えば、

 

「家が農家をやっていて

人手不足で実家に帰って

手伝わなきゃいけません」

 

と言われたらあなたは

どう思いますか?

 

めっちゃブラックじゃなければ

納得してくれると思いませんか?

 

つまり

 

絶対にやめなきゃいけない

理由を作ることが大事になってきます。

 

 それでも

 

「駄目だ!絶対に認めない!」

 

なんていう会社に勤めて

いるのであればすぐに

退職したほうがいいです!

 

あなたの環境をうまく使って

断ることのできない理由を

作るといいと思います。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたならできます!

がんばって!!