退職するまでが退職!


皆さんこんにちわ

 

退職順調にいってますか?

 

今回のブログは、


退職の相談ができた後の

気を付けるポイント
について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:minto3110:20201119185740j:plain

 

 

退職する旨を上司に伝えた後

 

「やった!言えた!」
「よしこれで退職できる!」
こんな感じになると思います。

 

ですが、今回はここを

気を付けてほしいんです!

 

でも、せっかく上司に言えたので

 

「やってやったぜ!!」
「今日飲み行こうぜ!」
こんな感じで

めっちゃ喜んじゃっていいんです!

 

 

f:id:minto3110:20201120225530j:plain

 


しかし、
その気持ちを職場に
持ち込まない事

が大事になってきます。

 

「退職出来たからちょっと
手を抜いてもいいよね」
「俺上司に退職するって言えたぜ!」

なんてことを言ったら
周りの人はどう思うでしょう。

「なんだこいつ<`ヘ´>」

こんな感じになると思います。

 

せっかく円満に退職できる
理由を作ったのにすべてが
水の泡

取り返しのつかないことになります。

 

 

f:id:minto3110:20201120225701j:plain

 

 

ですので、

気持ちをしっかり切り替える事
が大切になってくると思います。

 

もう一つあります。

余計なことを言わない事
ですね。

 

退職理由が
実家の仕事を継ぐとしましょう。

 

仲のいい同期に

「実は、俺実家の仕事継がないんだ!」
と言ってその同期が上司に
報告したらどうしますか?

 

その同期とは、いい関係にはなれないですし
もしかしたら理由が違うことを知った上司は
退職の取りやめなどをするかもしれません。

 

ですので、言いたいのはわかりますが

「言わなくていいことは言わない」
ことを心がけるといいと思います。

 

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

 

気が抜けて言ってしまうことが
あると思いますので本当に
きをつけてくださいね!