パワハラなんてなくなってしまえ!!

 

こんにちわ

 

パワハラ

 

聞くだけで嫌気さしますよね。

 

自分も

 

職場の雰囲気を悪くする上司

暴力を振るう上司

いろいろ見てきたし

実際に経験したことがあります。

 

今回は、

実際に起きた事案や

対策について

書いていきたいと思います。

 

f:id:minto3110:20201126231056j:plain


 

 

まず、あなたが受けている行為が

パワハラパワハラじゃないのか

わからない事があると思います。

 

ですので、パワハラの事案や

どのような行為がパワハラ

しっかり理解していきましょう!

 

それでは

パワハラの事案について

書いていきたいと思います。

 

事案1

 

上司からのパワハラ

精神疾患を発症して

休職を余儀なくされ

後に自然退職....

 

事案2

 

女性社員7人らが被害者に

聞こえる声で避難

「これから本格的に

 いじめてやる」

など陰湿で常軌を逸した

悪質なひどいいじめ

 

事案3

 

被告人が従業員2名から

日常的な暴行や

「辞めたければ7,000万払え!」

などといった精神的苦痛と

退職勧奨などを受け自殺を

してしまった。

 

損害賠償 5,400万円

 

 

f:id:minto3110:20201121081714j:plain

 

事案を二つ上げましたが

他にもたくさんパワハラ

事案はあります。

 

見ていただいた通りパワハラによって

自殺、精神疾患、退職

に追い込まれる方が

多くいる状況です。

 

 

 

次のブログでは

 

パワハラの種類

について書いて

いきたいと思います。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。